koppepannpann’s blog

このブログはMINECRAFTでの村作りをするブログです。 

コッペパンパン🥖のMINECRAFTブログ ⑥鍛冶屋を作る材料集めと作るまで

 おはこんば〜コッペパンパンです。                                   えーと、鍛冶屋を作りたいんですけど、鍛冶屋って鉄ブロックとか使って建築したいので、それでブランチマイニングで集めて、まぁだいたい四時間程度使ってやってみたら、なんか運が良かったぽくて、4000ほど集まりました。              それでブロックにするとすごく減った気がするんで、苦労した分が〜とか思っちゃうんですけど、鍛冶屋のために、めちゃくちゃ作りまくりました。             それで材料が足りなくなるのが嫌なので、面積は狭めにして、作ってみました。     溶鉱炉で村人は鍛冶屋へと成り上がるので、溶鉱炉を作りました。           それで建築終わったと思ったら350個くらい余ったので装備をたくさん作って見ました。                  防具立てをたくさん作ったりして飾ってみるのもいいですね。