koppepannpann’s blog

このブログはMINECRAFTでの村作りをするブログです。 

コッペパンパン🥖のMINECRAFTブログ ⑪図書館を作ろう!

 どうもみなさんおはこんばんにちは! コッペパンパンです!いや~1.20アプデきましたね!                                          もう皆さん知られてる方もいるかも知れないのですが、1.20アプデで、本当に入れられる本棚が追加されたんですよ。 なので、今回はそれに乗っかって、図書館を作りたいと思いまーす!                                     まず本を作ったりするのが大変なので、村人たちから買っていきます。            そして、村人が足りなくなったら、前回の特別編のエンドラ討伐でゲットしたエリトラで、森の洋館を探します。そのために、製図台を作り、地図を持っている役職の村人を作り、地図を買ってから行きます。                                   そうしたら、ある程度森の洋館を探ると、本棚が大量にあります!            なので、ダイヤの斧(エンチャント(効率)済み)で掘りまくります、そして全部集めたら、家に帰ります。                                 早速図書館を作っていきたいと思います。  図書館は木材で作ったほうがおしゃれでその中のトウヒや黒樫などの黒に近い木材を使います。                      原木と木材を使って下の方は作り、床はカーペットを引いたりして、屋根の方は、原木とガラスを使って作ります。                              そして完成じゃありません。                             木の板材六個と木のハーフブロック3個を使って、実際に設置できる本棚を大量に作ります。                                      そしてそれを設置して、 本を詰め込みまくります。                   まだ物足りないという方は、司書なども入れてみたり、してみてもいいですね。          それではコッペパンパン散る。