koppepannpann’s blog

このブログはMINECRAFTでの村作りをするブログです。 

コッペパンパン🥖のMINECRAFTブログ ⑧お魚トラップを作ろう!

 どうもみなさんおはこんばんにちは‼                           コッペパンパンです。 今回のブログはですね、釣りスポットを作りたいんですよ。

なぜかと言うと、食料も足りなくなってるんです。 しかも、最近はですね、あんまり畑じゃ足りなくて、かなりブログを書いていないうちに、冒険もしてきてるものですから、お腹が空いて、パンやお肉じゃ足りなくなってしまうんですよ。                 だから、釣りスポットを作ろうと考えました。 で、動かなくても食料を集められるので、大変便利なので、皆さんも是非作ってみてください。                                     作り方は、まず、海の1マス上に、チェストをたくさん設置します。         そして海の中に入ってチェストから1マス2マス3マス4マス下に仮ブロックを置き、1マス目と2マス目と3マス目を壊します。                            そして、4マス目の上に乗っかり、チェストにホッパーをつなげます。         そして、そのホッパーを一番下まで設置していき、一番下までホッパーがついたらそのホッパーを中心に、幅広くホッパーをを置いていきます。                 そして敷き詰めたホッパーの1マス下を掘りそこに、ソウルサンドを敷き詰めると、そのソウルサンドに入った、お魚が殺され、魚が、どんどんチェストに入っていきます。